平成17年山行報告
湯ノ丸高原山歩会Topへ
日  付 行 き 先 備     考
12月28日 ドクターヘリ訓練 ただ、立っていただけでした。
12月25日 湯ノ丸山 秋山単独。荒天に恵まれましたが。
11月20日 榛名山 榛名富士に初めて登りました。
10月30日 湯ノ丸山 晩秋の湯ノ丸山に出かけました。
10月23日 諏訪湖マラソン 2時間を切ったので満足のいくレースであった。
10月15日 キノコ狩り ハナイグチ、ムラサキジメジ、シモフリを大量にゲット。
10月8日 吉川鮮魚店 久しぶりに糸魚川市まで生ものを食しに出かけました。
9月23日 キノコ狩り コムソウタケ(ショウゲンジ)を採りに出かけました。
8月19〜21日 荒川岳・赤石岳 荒川三山と赤石岳に登りました。
8月7日 城戸平コース 三方が峰城戸平コースを歩きました。
7月23日 男体山 志津峠から登りました。シャクナゲが綺麗でした。
7月17日 霧が峰 ニッコウキスゲを見に行きました。
7月16日 籠の登山 久しぶりに西篭の登山まで足を延ばしました。
7月9日 谷川岳 山頂のみ展望が利きました。
7月3日 登山道整備 当会の秋山氏が三方ガ峰の登山道である城戸平コースの整備に滋野公民館役員の方々と出役しました。
7月3日 諏訪湖マラソン試走 諏訪湖マラソンの試走をしました。外周のみ16.4キロを1時間31分なので、ハーフマラソンでも完走できそう。
6月24日 常念岳 一の沢からの往復日帰りです。
6月18日 霧が峰高原 霧が峰周回コースを歩きました。
6月4日 高谷池 火打山を途中撤退しました。
6月2日 湯の丸高原清掃 車道はゴミの山ですが、登山道は比較的綺麗。
5月29日 烏帽子岳 恒例の和小(かのうしょう)ルートを歩きました。
5月28日 飯盛山 野辺山にある展望の良い山です。
5月21日 飯綱山 長野市民の山に初挑戦しました。
5月14日 湯ノ丸山 ショウジョウバカマが咲き始めました。
5月3日 大室山 綺麗な山です。
5月3日 天城山 2年前に失敗しているので再挑戦です。
4月29日 烏帽子岳 残念ながら花はまだ咲いていませんでした。
4月16・17日 佐久市強歩大会 自己最高の17位であったが、タイムは1分遅れた。
4月9日 潮干狩り 愛知県一色町の衣崎へ潮干狩りに出かけました。干潮の時刻を間違え、1時間ほど遅く到着しました。ものすごい人出でしたが、アサリの他にシオフキ、バカガイ、ツメタガイ、マテガイなど篭一杯の収穫がありました。
4月2日 碓氷峠 毎年恒例の碓氷峠越え、峠のシェルパも走っています。
3月22日 スキー 野沢温泉に行きました。
3月13日 諏訪湖一周 強歩大会の練習に諏訪湖一周16キロを歩きました。
2月12日 谷中七福神 東京谷中の七福神巡りをしましたが、神様は拝めませんでした。
2月5日 湯ノ丸山 先行者がいたのでらくちん登山です。
1月29日 東籠の登山 本年最初の登山です。
1月20〜23日 宮古島 避寒のため宮古島へ出かけました。
1月9日 スキー 3年ぶりにスキーにでかけました(妙高杉ノ原)